Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2013年10月22日

台風3

こんにちは!小田急相模原店の田村です。

またまたまた台風きてます。笑

今度は二個来てるらしく今後の台風の動きがそれぞれの動き方次第で変わってくるそうです。

何なんですか今年は・・・こんなに台風来ましたっけ日本・・・

異常気象の影響はこんなところにまできてるんですね。

今週末の天気には十分に気をつけましょう。

小田急相模原店 田村


2013年10月22日

今月の会社の昇級試験

こんにちは、小田急相模原店の黒木です。

前に古淵の橋本さんも書いてましたが、毎月第三日曜はアシスタントの昇級試験をやっております。今回はその様子を(写真はカットウィッグをチェックしてる店長・チーフ達です。)

 

会社の試験

今回は全部で8人が受け、合格したのは・・・・・・・・わずか1名でした。なかなか厳しいです。(私も厳しく審査した1人ですが。苦笑)

審査結果から、二週間後に追試を受ける者と、また1ヶ月後に受ける者に分かれます。(あと一歩の者は追試、もう少し練習が必要・理解度が足りない等は1ヵ月後という感じです。)

 

大事な基礎の部分なので妥協や情で合格させるコトはありません。これからの美容師人生に大きく関わってくるものですからね。

 

審査後は、合否を問わず店長・チーフから評論・アドバイスを受け次に繋げていきます。

 

 

ウチのアシスタントの子達はホントによく頑張っています。皆さんにも是非、厳しくも暖かく見守って頂ければと思います。

 

 

ネオアンチブー小田急相模原店 黒木


2013年10月22日

試験

この間の日曜日に技術試験があり、

自分の課題に挑みました。

 

私は、オリジナルカットのメンズスタイルを

タイム50分で切りました。

 

自分の中ではうまくカット出来ていたと思いましたが

評価は残念ながら不合格。

 

スタイリングの仕方と長さの非対称と

あといくつか指摘をいただきました。

 

これさえできていればあああああああああああああああああああああああ。。

 

 

また来月の頭に追試があるので、

しっかり練習して今度こそ

受かってやります!!!!!

 

 

ANTIBOO*淵野辺  宮脇

 

__ 2