Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2013年11月2日

HAPPY HALLOWEEN

こんにちは さがみ野店 浅摩です。

ハロウィンの時期によくあるかぼちゃのオバケについて
気になったので調べてみました。

ジャック・オー・ランタン、ジャックランタン(英: Jack-o’-Lantern、お化けカボチャ、カボチャちょうちん)は、オレンジ色のカボチャをくりぬき、刻み目を入れ、内側からろうそくで照らしたもので、最もハロウィンらしいシンボルである。ハロウィンを祝う家庭では、カボチャを刻んで怖い顔や滑稽な顔を作り、悪い霊を怖がらせて追い払うため、ハロウィンの晩、家の戸口の上り段に置く。これは「ウィル・オー・ザ・ウィスプ」を象徴したものである。

だそうです。

こんな由来があったとは知らなかったです。

という事で、私はこんなのを作ってみました。

__

ミッキー風にしました。

顔は海苔をカットして作ったのですが、ここが一番大変でした。
髪の毛切るのとまた違いますね。

 
★✩HAPPY HALOWEEN✩★