Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2014年11月5日

好きなもの♪

こんにちは(^^)

 

今回は私の好きなものについて書きたいと思います><

 

 

4年ぐらい前から新幹線と電車に興味があり

その中でも『ドクターイエロー』という新幹線がお気に入りです☆

 

正式名は(新幹線電気軌道総合試験車)で車体が黄色いので愛称として

 

ドクターイエローと呼ばれています。

 

この新幹線は線路の歪みがないかや電気信号が正常か、乗り心地は良いかなどを点検します。

 

なのでドクターイエローのおかげで新幹線に安心してのることができるんです!!

 

10日に1回点検が行われるのですがどこをいつ走っているのかは予告がないため、

 

見られるのが珍しい貴重な新幹線です(泣

 

 

実家に921系925系のドクターイエローのプラレールがありますが、

 

形が違い921系は先端が丸いのに対して925系は角ばっていて長いんです。

 

といったように同じ新幹線でも車体の型が違かったり、ライトの形や窓の形が違かったりと

 

よく見るととても楽しいですよ★

 

もっとドクターイエローについて書きたいんですけどきりがないのでこのへんで。。。

 

 

知識がまだまだ浅いもでもっと深めていきたいです♪

 

 

以上私の好きなものについてでした。

 

 

neo anti *boo   古淵店   アシスタント 阿部


2014年11月5日

イメチェン!!!

image (6)

 

どうも。こんにちは。千葉です。

 

11月が始まり今年もあと2ヶ月。1年過ぎるのが早いですね。

 

社会人2年目にして体力の衰えを感じてきました、、、

 

ってことで、千葉、前髪を切ってもらいました!

 

頑張って鼻まで伸ばした前髪にカラー剤がついてしまったので、

 

思い切って眉上までばっさりといきました(∵`)!

 

個人的にお気に入りです☆そして、おすすめです!

 

ぜひ!おんざ眉毛に!!!

 

以上千葉の前髪事情でした。

 

 

 

NEO ANTI*BOO 古淵店 千葉