Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2014年11月7日

最近の時事。そして最近の僕。。。

どーも、こんにちは。不破です

最近はいろんなことがありましたね。そのいろんなことがあった中で一番驚いたのは。。。

やはり松坂がSBで日本球界に復帰は衝撃的でした。

来年から是非頑張ってもらいたいですね。

話は変わりまして僕は一昨日昨日と長野県に旅行してきました。ここにはない大自然の空気と動物とふれあい、

身も心もきれいになった気がしました。

後々、長野旅行編はブログでアップし写真載せていきますので^^

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。。

 

 

古淵店 不破章仁


2014年11月7日

絵本。

こんにちは!

先日お客様から絵本を頂きました。

『ちょっとだけ』という本です。

IMG_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、

なっちゃんの家に赤ちゃんがきて、なっちゃんはお姉さんになりました。

お母さんは赤ちゃんのお世話で忙しいので、いつもなっちゃんの要求に応えてあげるという訳にはいかなくなりました。

手をつなぐことも、牛乳をコップにつぐことも、着替えの時にボタンをとめることも、髪を結ぶことも、なっちゃんがしてほしい

時に限って、お母さんは赤ちゃんのお世話でたいへんそうです。

なっちゃんは、思いきって自分でやってみました。

みんな初めてのことで、上手にはいかなかったけれど ”ちょっとだけ”成功しました。

お姉さんになったからといろんなことで頑張るなっちゃんですが、眠くなった時だけは、どうしてもお母さんに甘えたくなります。

「”ちょっとだけ”でいいからだっこして」とお母さんにお願いしてみると、お母さんにはなっちゃんの大切なお願いはちゃんとわかりました。

「いっぱいだっこしたいんですけど、いいですか?」とお母さんはなっちゃんのことをいっぱいだっこしてくれました。

という感動の絵本です。

泣けます。。。

小さいお子様のいらっしゃるパパ、ママにオススメです!

泣けます。。。

 

ANTIBOO 坂本


2014年11月7日

死ぬまでに行きたい世界の絶景~日本編~

みなさんこんにちは

 

古淵のたかはしです

今日はお店に置いてある本を紹介させていただきます。

attachment01 (4)

 

世界の絶景の日本編です。僕の地元である宮城も掲載されていました。

attachment00 (10)

まるまる1ページは絶景写真で、次ページに

●行きかた

●おススメの季節

●例えばの旅行プラン

など、細かく記載されています。ただ残念なのが、現実的にこの絶景を見るために、おいくら万円の費用がかかるのか書かれていません…

僕にとって死活問題です。理想と現実がいっきに押し寄せてくる感覚です。

 

すでに観覧済みの絶景として、山形の小杉の大杉、通称「トトロの木」、地元の鳴子峡、秋田大曲の花火ですね。

今思えば「あ~…あれ絶景だったのか…」と感じてしまいます、東北同士なのであまり特別感がないですね(笑)

なので、見に行くなら列島の中でも遠い地にしたいと思います!!北海道や四国、九州沖縄などですね

いや~期待と夢が膨らみますが、財布はしぼんでしまいますね~