Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

うちの最強、イルミナカラー☆ その3

またまた今回も、うちの最強カラー

『 イルミナカラー by  wella 』

今日は、みなさん大嫌いなオレンジ色を消して、透け感を出すブルーと

黄色を消して色を引き立てるヴァイオレットについて

書きたいと思います。

今日のカラーは『トーンダウン』といって明るくなっている

状態を暗く染める施術で説明します。

12Lvから7Lvのダークヌーディグレージュに染めます。

まずはこちら

thumbnail_FullSizeRender2

全体的なパッと見は退色して地毛のオレンジ色がだいぶ出てますね。

でも、光が当たる所でよく見ると黄色が目立ちます。

thumbnail_FullSizeRender3

この状態だと希望のカラーだけの薬剤では、ちゃんと

染めることはできません。

しかも、パッと見の判断でオレンジ色を消すブルーを補色で足しても、

光が当たった時に黄色と混ざってグリーンに見えてしまうので

さらにヴァイオレットも補色として混ぜます。

そうすると、、、じゃーん!!

thumbnail_FullSizeRender5

仕上がりです!!

パッと見、黒っぽく見えるかもしれませんが、かなり

いい具合にアッシュ強めのダークブラウンに染まりました。

使用した薬剤はイルミナカラーで、

8Lvヌーディグレイと8Lvブルーと8Lvヴァイオレットと

濃いブルーをバランスよく混ぜて染めます。

いつもカラーをすると希望と違うとか、何で染めてもオレンジが

出ちゃうとかすぐ色が抜けちゃうとか、ヘアカラーの悩みは

色それぞれにいろんな、明るさ暗さ、見え方、効果、質感、イメージが

あるので、希望のカラーを担当のスタイリストに

相談してお客様に一番似合うヘアカラーを見つけて

チャレンジして楽しんで頂きたいと思います!!

NEO ANTI*BOO     ANTIBOO各店の

ヘアスペシャリストに気軽にご相談ください!!

NEO ANTI*BOO古淵店 橋本

-->