Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2016年8月28日

『バレイヤージュ』で外国人風カラー

こんにちは♪

皆さんバレイヤージュカラーって聞いたことはありますか?

今回は、そのバレイヤージュというテクニックを紹介します。

「バレイヤージュ」とはフランス語で“ホウキで掃く”という意味で

その名のイメージ通り、ハケを使って細かいハイライトをたくさん入れ

毛先にいくにつれて、量を多くしてグラデーションを創る技法です。

IMG_3375

 

まずはBeforeの状態です。

なかなか広がってますね・・・

IMG_3377

 

こんな感じにブリーチでハイライトを入れます!

IMG_3379

 

そうすると根元から中に細いハイライトが入り

毛先にグラデーションがイイ感じに入ります。

このままだとまずいので、その上に色をのせます。

IMG_3382

うちの最強イルミナカラーでヌーディグレイでこの仕上がり☆

グレイのハイライトとグラデーションが外国人っぽくいい具合ですね。

IMG_3388

 

ちょこっと巻くと最高ですね!

バレイヤージュ✖イルミナカラーで外国人風カラー☆

ダークカラーでもおすすめです!

ANTIBOO 坂本