Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2016年9月18日

うちの最強、イルミナカラー☆ その11

どーも、お疲れ様です☆

NEO ANTI*BOO古淵店のハシモトです。

今日もイルミナカラー行きます。

今回のお客様は秋冬カラーに仕上げます。

9月からイルミナカラーに新色がデビューしました。

その名も『 トワイライト 』

色的には、ピンクバイオレットです。

明るめだとかわいい感じ

暗めだと上品な感じに仕上がります。

では、、じゃーん!!

914-1

前回は、ダークなグレージュでカラーをして

退色した状態です。若干グレーがかった、

イエローベージュな感じです。

ここから今日のご希望のカラーは

秋冬カラーでということで新色トワイライトを

使った、上品でヌーディなピンクバイオレット

に仕上げたいと思います。

状態をしっかり把握した、カラー剤の調合と、

塗布の工夫で施術して染まり

上りは、、、じゃーん!!

914-2

914-4

914-3

優し艶感のピンクバイオレット

になりました。

思ったより、トワイライトの色味が

しっかりしていていい感じに

なりました☆

みなさんもピンクバイオレットのカラーは

なかなかないので、ぜひ

イメチェンするときに試してみてください。

NEO ANTI*BOO古淵店

橋本


2016年9月18日

うちの最強、イルミナカラー☆ その10

どーも、お疲れ様です☆

NEO ANTI*BOO古淵店のハシモトです。

今日もイルミナカラー行きます。

今回のお客様は、胸まであったロングスタイルを

イメージチェンジします。

なんとアゴ下レングスのボブにして地毛の黒髪

から、少し明るく8Lvナチュラルグレージュに

染めて、お客様のイメージに合う

ナチュラルで、透け、艶、

柔らかにこなれ感のある仕上がりにしました。

では、、じゃーん!!

914-5

やっぱり地毛の黒だと、深みが強く軽くしても

重く見えやすいですね。

でも、グレージュ系のカラーはとても万能で

暗めでも透け感があるので、軽く見えます。

明るめでも少し落ち着いて見え、黄色くもなく赤くも

ないので、品のある柔らかな色になります。

しかし、今回は地毛からのカラー施術です。実を言うと

少し工夫が必要になります。

地毛は明るくなりにくく、根本と毛先の環境に合わせて

自分は、薬剤を作ります。根本は体温を感じて

薬剤の効果が出やすく明るくなりやすく、毛先

は逆に体温が感じないので明るくなりにくいです。

なので、これに合わせて仕上がりの8Lvより暗い

7Lvを根本から3cm、明るい9Lvを中間から毛先に

塗布して時間をおいて、色艶が

入った所で、シャンプーして

仕上げると、、、じゃーん!!

914-6

パッと見は、均一な仕上がりに見えると

思いますが、実際は毛先の方がトーンが明るいので

透け感が出ます。

サロンでカラーをすると、今回のように

自分たち美容師が

経験と知識と髪を愛する気持ちで、

希望の仕上がりになるよう担当

させていただきます☆

NEO ANTI*BOO古淵店

橋本