Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

5月に入り日差しが強くなってきましたね。

日差しといえば、紫外線!!

夏になると髪がごわついたり、ヘアカラーの色落ちが早い気がしますよね?

これらのトラブルの原因は、大体が紫外線です!

紫外線ケアは意外と大事なんですよ~

 

毛髪の主成分はタンパク質でできているのですが

それが紫外線でダメージを受けると柔軟性が低下し水分保持力も低下するんですね~

これが髪の乾燥やごわつきにつながります!!

 

そして紫外線を浴びた髪は、キューティクルが浮いてはがれやすくなり

ツヤやなめらかさが失われがちなんですね~

怖いですね~

 

最近ではお家でDSC_0157簡単に出来る紫外線防止の洗い流さないトリートメントや

シャンプー、トリートメントが出ています!

ケア用品で日々のダメージをケアし、

サロンで自身の髪の状態を診断し、その状態にあったケアをするのも良いですね☆

皆さんのピンチに力になりたい!!

お気軽にご来店ください☆★

淵野辺店  栗山

 

 

 

-->