Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

好みの変化

こんにちは、黒木です。

梅雨も明け、暑さ本番って感じですね!
夏になると冷やし麺を食べる機会が多くなると思いますが私、
ここ2、3年(そうめん)が大好きになりまして♪
小さい頃は好きじゃなかったんですよね。
夏休みのお昼とかによく出てきてたと思うんですが『またそうめんかよ~』なんて言ってた覚えがあります。笑

小さい頃は(中華ざる)が一番好きでしたね♪
その後20歳を過ぎた頃から(冷やし中華)に変わりました。小さい頃はあの酸っぱさが嫌でしたね!胡瓜も紅生姜も入ってる意味が分かりませんでした。笑

そして、今(そうめん)がキテます!あのさっぱり感がたまりませんね~♪笑

 
食の好みの変化って面白いですよね~、昔は野菜なんて好んで食べなかったのに、今は旬の野菜を食べるのをとても楽しみにしてます。

肉より魚を好んで食べたり、味の染みこんだ煮物がたまらなかったり、子供の頃からすると考えれないです。苦笑
皆さんも年齢の変化と共に変わった事っていろいろありますよね?

 

 

 

小田急相模原店 黒木

-->