Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2014年9月10日

るろうに剣心    古淵たかはし

こんにちは、たかはしです!!

 

最近すごく観たい映画があります!

タイトル通りるろうに剣心です

 

1作目は正直おもしろくなかったです。佐藤健がハマり役なとこ以外はつまらなすぎて

ポップコーンLサイズを食べたら寝てました

しかし原作でもたくさんの名言が出た2,3作目はすごくおもしろそうです

みなさんは読んだことがありますか?しびれるセリフがあなたの心を揺さぶります!

この言葉が映画でどれくらいセリフとして出るか分かりませんが

ぼくにとって、これが「るろ剣」の代名詞だと思っています

 

新撰組三番隊組長 斉藤一

「悪・即・斬」

「己の信念を貫けなかった男など、死んでも生きても惨めなものだ」

 

破戒僧 安慈

「優しさで…救えるほど人間は甘くない」

 

お庭番衆 操

「一番想ってる人を忘れることの、一体どこが幸せなのよ!」

 

人斬り抜刀斎 剣心

「けれども拙者は、そんな真実よりも薫殿の言う甘っちょろい戯言のほうが好きでござるよ」

「剣一本でも、この瞳に止まる人々くらいならなんとか守れるでござる」

「拙者は流浪人…また流れるでござるよ」

「時代を創るのは剣ではなく、それを扱う人でござる」

 

し、しびれるでござるううう…!!どの言葉もぐさっと心に突き刺さりますし、そうでござるな、と言ってしまいます

後は悪役の志々雄の名言がありますが、これは是非コミックスや映画で!!

というかもう3作目がはじまってしまいますので、拙者は2作目観れなかったでござる

DVDで観るでござる、楽しみでござる

あと現代人がござるって言うと、なんかオタクっぽいでござるな

 

 

 


2014年9月10日

扇風機    古淵たかはし

こんにちは、古淵たかはしです!

最近、寒いのか暑いのか微妙な日が続いています。

ぼくは暑いですけどね

そんな暑がりな僕なので、とても扇風機だけは手放せません。

扇風機ってかわいいんですよ。

 

かわいいパーツその1!!

 

「プロペラ」

 

なんといってもこれでしょう!!

まずその圧倒的仕事量!!健気に回り続けるその姿勢、その雄姿、すごくかっこかわいいですよね!!

余談ですが、ぼくは小学1年生のとき「プロペラになりたい」と未来の私、みたいなところにを書いたことがありますが

来年には「除湿機」になっていました。

 

次にかわいいのがやはり安定のプロペラを守る網でしょう。

こいつは仕事量は多くないですが、僕たちにふりかかるであろうホコリを人知れずキャッチ…

とても重要な仕事です。「縁の下の力持ち」とはこいつのことを表現しています

1シーズン放っておくとホコリだらけになってしまうので、ちょくちょく掃除をしてあげてください。

掃除をするたびに、こいつかわいいなあ、と思ってしまいます。くやしいです。

 

僕の入院中に24時間ずっとそばにいてくれたこの小型(ちびせん)も好きです。

ご覧の通り、言わなくてもみなさんなら分かると思いますが、扇風機のかわいさが全て凝縮されていますね

attachment00 (6)

みなさんどうですか?このブログを読んで少しでも扇風機を大事にして頂けたらな、と思います

また余談ですが、ちびせんのコンセントは「緊急時以外使用禁止」と書いてあるところで使っていました!!