Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2014年10月25日

U-REALMカット講習

こんにちは、古淵店たかはしです!!

 

昨日はオダサガ店でカットの外部講習に参加してきました

講師は表参道や青山などの地域にお店を展開、ご活躍されているU-REALMの総店長の福永圭祐さんです

 

すごく近く(30センチくらい)で福永さんのカットを見せて頂き、とても勉強になりました

attachment01 (3)

途中、近すぎて福永さんは質問があるのかと思うほどだったようで「あ、どうしました?」と僕に話しかけてくれました。

いや、見るのに一生懸命だっただけです…

 

ウェットの状態からフィニッシュまでずっと見続けました、福永さんに質問もあったのですが普通は肉眼で見せて頂く事なんてないのでとにかく姿勢、角度、ハサミの使い方などをしわの少ない僕の脳みそに焼き付けてしまえるようにひたすら見続けました。

 

最後に仕上がったモデルさんに触れさせていただいたのですが、これは直に触れた僕だけの胸にしまっておきます。企業秘密です

attachment00 (9)image1 (5)

カットで出している雰囲気が「おもふわ」なんですが、モデルさんは「きれふわ」でした

 

今流行りの「おもふわ」な雰囲気で僕も普段は意識しているのですが、アプローチの方法が違かったので、密かに僕も福永さんのやり方でカットをしてみたいです。マネキンで練習してから(笑)

 

古淵と淵野辺スタッフとモデルさんと福永さんとMAXさんで集合写真★

11