Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

ジブリの森

こんにちは、古淵たかはしです。

 

先月の話ですが、ジブリの森美術館にいってきました。

当然ですが、ぼくひとりで行ってきましたよ。

僕はレンタカーで近くまでドライブしながら行ってきたんですが

attachment00 (7)

こんなかわいい専用バスが三鷹駅から出ています。僕も乗りたかったんですけど

バスから降りてくるのはカップルばかりなので、心の底から乗らなくてよかったです。

館内は撮影禁止なので、あまり写真は撮れませんでしたが所々にキャラクターがいて、ひとりで興奮しまくっていたら中国人の高校生にバカにされました。まったくもって失礼ですよね。指をさして笑われました。

attachment01 (2)attachment02

気を取り直し、なおかつ気をたかぶらせながら回っていると、なんと猫バスが!!!!

「うわぁぁぁああ」と言いながら猫バスに乗ろうとしたら係員の方に「すいません、小学生までです」と言われてしまいました。悔しくてしょうがなかったです。

 

猫バスのベランダから屋上に行けるのですが、屋上にはみんな大好き巨神兵がぁぁぁぁああ!!!

attachment04attachment03

ここは外なので撮影okです!!!心行くまで楽しみました。巨神兵の写真のアングルですが、ここが一番かっこいいです!!

ひとりでも3時間ほど遊べましたが、家族連れ、カップル、外国人ばかりでした。

男子シングルは僕だけで、ダントツの優勝でした。

書きたいことがたくさんありますが、やはりご自身で確かめるのをおススメします。

また雪の季節にでも行ってみたいです、もちろん男子シングルです。

 

※心が弱い方は絶対にひとりでいってはいけません。

 

 

-->