Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

メンズショート    古淵たかはし

連投になりますが、久しぶりに髪を短くカットしました

attachment00 (14)

カット+カラー+パーマ

カットパーマの担当は店長の橋本さん

カラーの担当は同級生の長田さんにやってもらいました。

 

ヘムラインは刈り上げてあります。

耳より前はおでこに集めるように、集まった前髪を立ち上げるための毛流れを作るために、トップはボリュームを出すためのパーマです。

カラーは基本的に寒色なら何でもよかったのでお任せしました。

4年ぶりにこんなに短くしたので、気に入っているけどまだ慣れなくて恥ずかしいなあって感じです(笑)

 

僕は染めてますが、黒のままでも全然大丈夫です。

施術ポイントは立ち上げるには長すぎるトップに毛流れを作るためのパーマです。見て頂ければ分かりますが、ツンツンに立たせている場所はありません。「立たせる」より「盛る」長さが必要ですね。

横から見たときのかっこよさが一押しだったので横からしか撮っていません(笑)今度前からの写真も掲載します!

-->