Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

雪    古淵たかはし

こんにちは古淵のたかはしです!

私事で2日間だけ実家に帰ってきました。

実家宮城はなかなか積もっていました。

attachment00 (13)

一面たんぼなんですが、積もるとこんな感じですね!

ちなみに迫町という所なんですが、昔の「集落」や「部落」に分類されていました

名前通り、「落ちた集まり」「落ちた部分」です。

今では差用語で、お年寄りの一人暮らしなどがとても多く、冬は火の始末など心配です

という僕も神奈川でガンガン暖房つけてますが、向こうは新築とかじゃない木造平屋などの家が多く石油ストーブが未だに大主流です。

掘りごたつの家もたくさんあります。しかも超さむい(笑)だから暖房は仕方ないのですが…

19~22度くらいの設定で過ごしたいですね!

宮城へ旅行の際は、気をつけて行ってくださいね、とてもいい所です

-->