Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

うちの最強、イルミナカラー☆ その8

どーも、お疲れ様です。

古淵店の 橋本です☆

今日も最近多い、グレージュカラーを

載せていきます。

ケッコー長いロングのカラーです。

この長さになると、カラー剤の塗布(塗ること)が

重要になってきます。

では、、、じゃーん!!

rr5

何が重要になるかと言うと、髪の毛の

根本から毛先にかけてダメージの状態が大幅に

変わっているというところです。

気にせず一気に全部塗布してしまうと

ダメージの極端に強い毛先に色が入りすぎて

濃くなってしまいます。

rr7

自分は、上(根本)から下(毛先)に行くにつれて

やや明るく染まっている仕上がりが、一番

綺麗に見えると思っているので、少し

工夫をして仕上げます。

ダメージの強い毛先は、時間差をあけて

塗布します。

1回目毛先10CMはずして塗布

10分後、

2回目残した毛先に塗布します。

そうすると、、、じゃーん!!

rr8

32mmのコテでゆる巻き仕上げ。

rr10

ほほほ、いい感じです☆

サロンでヘアカラーをすると、培ってきた技術で

お客様の髪の毛の状態に合わせて、染め方の

工夫して希望の色に染めます。

状態も良くなり、艶もでます。

ぜひ、イルミナカラーのすごさ!

サロンの技術!

仕上がりの良さ!

を体験、体感してください☆

NEO ANTI*BOO 古淵店

橋本

-->