Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ
2014年11月4日

うちの猫☆

image3

こんにちは!!

また、うちの猫☆を載せたいと思います。

なんと、家にはもう一匹猫がいます。雑種ですが、黒キジでメス猫の

 

『 ジェットちゃん☆ 』です。

image2 (2)

ちょっと小柄で、すばっしっこくて、甘えん坊の猫ちゃんです。

キングとは、兄妹で二匹で昼間はお留守番をしています。

 

時々、キング☆、ジェット☆をアップしていきたいと思います。チョー可愛いので!!

 

NA*B  古淵店 橋本

 


2014年11月4日

実りの秋。

こんにちは^^

淵野辺店の織田です。

 

今日は実りの秋と言うことで、お店の前で育てている

フェイジョアという南国のフルーツの紹介です。

 

2年前に存在に気づき、必死に人口受粉や水やりをして育ててきましたが

去年は経験不足のため実らせることができませんでした、、

 

今年は去年の反省を生かしてのチャレンジです!!

まず6月ごろに花が咲きます

この時にすかさず人工授粉です。

 

I002073076_349-262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ大事です。

 

あとは今年の夏は猛暑でしたので必死の水やり!!!

ここも大事です。

 

すると、9月になると果実が膨らんできました!!

10月後半に自然落下するまで待ち

落下したところをすかさず収穫!!!

 

そしてバナナやアボカドのように追熟させます!!!

ここも大事ですが待ちきれないので1個頂いちゃいました。

IMG_8366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味はバナナとキウイの中間のような味。

正直、期待はしていなかったので感動しました!

 

ですが、今年は6個のみの収穫。

来年はもっともっと豊作になりますように。。。