Just another ネオアンチブーサイト site

NEO ANTI BOO(ネオアンチブー)/ ANTI BOO(アンチブー)のスタッフブログ

絵本。

こんにちは!

先日お客様から絵本を頂きました。

『ちょっとだけ』という本です。

IMG_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は、

なっちゃんの家に赤ちゃんがきて、なっちゃんはお姉さんになりました。

お母さんは赤ちゃんのお世話で忙しいので、いつもなっちゃんの要求に応えてあげるという訳にはいかなくなりました。

手をつなぐことも、牛乳をコップにつぐことも、着替えの時にボタンをとめることも、髪を結ぶことも、なっちゃんがしてほしい

時に限って、お母さんは赤ちゃんのお世話でたいへんそうです。

なっちゃんは、思いきって自分でやってみました。

みんな初めてのことで、上手にはいかなかったけれど ”ちょっとだけ”成功しました。

お姉さんになったからといろんなことで頑張るなっちゃんですが、眠くなった時だけは、どうしてもお母さんに甘えたくなります。

「”ちょっとだけ”でいいからだっこして」とお母さんにお願いしてみると、お母さんにはなっちゃんの大切なお願いはちゃんとわかりました。

「いっぱいだっこしたいんですけど、いいですか?」とお母さんはなっちゃんのことをいっぱいだっこしてくれました。

という感動の絵本です。

泣けます。。。

小さいお子様のいらっしゃるパパ、ママにオススメです!

泣けます。。。

 

ANTIBOO 坂本

-->